INDEX    RSS    ADMIN

節分草

img20060318_4.jpg

img20060318_2.jpg









先週の休みは雨にたたられ、行くことができませんでした。


きょうも雲行きが怪しいので、早朝に出掛けました。


まだ、どなたも見えていません。


朝の冷気を感じながら、一人林を歩きました。


林の中から、イカルの澄み切った鳴き声が聞こえてきます。



img20060318.jpg

img20060318_1.jpg

img20060318_3.jpg

初めて見る「節分草」、はやる心を抑えて、一歩一歩湿った林道を歩きました。

可憐な、美しい「節分草」の群落が見えます。

初めての出会い。

保護のため、綱が張られているため、撮影は思うにまかせません。

周辺の節分草を、可能な限りレンズで引き寄せ、撮影しました。

あとはしっかり目に焼き付けました。

撮影帰り、やはり節分草の撮影に見えたのでしょうか。二組のご夫婦と行き会いました。

同じ思いで歩を進めておられるご夫婦の後ろ姿がほほえましく映ります。

コメント

KEYWORDS:
非公開コメント