INDEX    RSS    ADMIN

野生のキツネがやって来た

 いつものようにカメラを担いで雑木林の山道を登っていった時のことです。 ここは、わたしが毎朝歩いている散歩道ですが、前方から犬のような動物がとことこ歩いてくるのが見えました。 実はこの数分前に野生のキツネの姿を見掛けたのですが、カメラを向ける前に逃げられてしまっていたのです。  そこで今回は、すぐにカメラを構えファインダー内にとらえることに成功しました。 まだこちらの存在に気づかないのか、始めのうちは地面の臭いでもかぐような姿勢で下を向きながら、トコトコこちらに向かって歩いてきました。

150128_082616

150128_082616_01


150128_082617


 ピントを合わせ焦点がキツネに合った頃、顔を上げたキツネがわたしの存在に気づいたようです。 キツネもさぞ驚いたことでしょう。 人間の姿を見ると一瞬その歩みを止め、立ち止まったかと思うと素早い早さできびすを返しました。

150128_082620


150128_082621


しばらく車道を走り逃げたキツネは、そのまま車道を走って逃げるより脇の林に逃げ込んだ方が安全と考えたか、やがてこちらを一度も振り返ることもなく急いで雑木林の中に姿を消していきました。

150128_082623


コメント

KEYWORDS:
非公開コメント