INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーマンアイリス観光花園

 千曲市倉科の「千曲市杏の里ジャーマンアイリス観光花園」で、アヤメ科のジャーマンアイリスが見ごろを迎えました。 ここには、約70アールの畑に植えられた約450種・5万株の黄や紫など色とりどりの花々が楽しめます。

06

02

03

 二日ほど前のまとまった雨により随分痛められ、最盛期は過ぎているという農園の方のお話でした。 それでも、色とりどりのきれいな花が咲き誇っており、見応え十分でした。

04

01

05

  休耕田を利用して造られたこの観光花園は、入場無料で気軽に立ち寄れる農園です。 そして、園内の花を楽しみ、気に入ったものがあれば掘りとって購入し、持ち帰ることもできます。 

07

08

 450種類、5万株の花が植えられていますが、全てに名札ら付けられ、種名が分かるようになっていました。 残念ながら、名前を控えてきませんでしたので種名までは明らかではありませんが、450種もの豊富な花の内のいくつかを紹介してみましょう。

09

10

11

12

13

14

15

16

 計画して訪問したのではなく、十分な撮影機材や撮影時間を取っての写真ではありません。 雰囲気を感じていただければという思いで、撮り散らした写真を掲載してみました。 来年の花が最盛期の時に、是非もう一度、ここ 「あんずの里ジャーマンアイリス観光花園」 を訪ねてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。