INDEX    RSS    ADMIN

紅葉の映える「御射鹿池」

 国道191号線の「湯みち街道」を車で走らせると、奥蓼科温泉峡の入り口に人造の農業用ため池があります。
 東山魁夷画伯の白馬を林に投影した 「緑響く」という絵のモデルになったともいわれる「御射鹿池」です。 初めて訪れてみましたが、紅葉の映る池の写真を撮りに、多くのカメラマンや観光客がつめかけていました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

 当日は風があり、水面が波打っていることが多く、あまり綺麗な映り込みは見られませんでした。 風のない時の水面に映る山模様はさぞ見事だろうと思います。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

 人造池とはいえ、周辺の奥ゆかしい奥蓼科の自然とどことなく調和していてなかなかの景観でした。
スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:
非公開コメント