INDEX    RSS    ADMIN

米子大瀑布 (1)

須坂市から、山あいをぬうように県道を45分ほど車で走ると、

四阿(あずまや)山の断崖から流れ落ちている二条の滝がある。

それは、日本の滝百選に選ばれており「米子大瀑布」と呼ばれている。

%281%29.jpg

駐車場に車を置いて、滝を目指して歩くと、右手にみごとな柱状節理の断崖が見える。

%282%29.jpg

しばらく紅葉の遊歩道を上ると、滝の音が聞こえ、権現滝が目に入った。

%283%29.jpg

落差75m、滝口5m の「権現滝」

この滝の撮影ポイントは、三脚が1台据えられるだけのこのポイントしかない。

%284%29.jpg


imgp0607.jpg

紅葉を楽しみながら、もう一つの滝「不動滝」へ移動する。

%286%29.jpg

所々で、こうした小さな流れを楽しむこともできる。
「米子大瀑布(2)」では、「不動滝」と、さらに両方の滝が一気に見られる、ベストポイントへ。

imgp0621.jpg


スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

「米子大瀑布」
見ごたえあります。大柱状節理と紅葉
秋景色 堪能させて貰っています。暖冬の為か はたまた 遅いのか此方方面では まともな 紅葉便りは殆んどいい話聞きません。多少 イチョウの葉が黄色くなっている程度ですね。
大いに楽しませていただいています。それにしても 美しいところ よくご存知です。この最後の写真と直ぐ前の小さな流れ
とくに私は好きなアングルです。
このような写真見せてくださって有り難うございます。

山帽子さん、いつも各コーナーを細かくご覧いただき、ありがとうございます。
こうして声をお届けいただくと、次への意欲も湧いてきます。
最近は、出歩いてばかりいて、
写真の整理とアップの構成が追いつきません。
紅葉の時期は、どんどん過ぎていきます。
とにかくカメラと我が脳裏にしっかりとおさめておきたいと思います。
非公開コメント