INDEX    RSS    ADMIN

案山子祭り(稲倉棚田)

収穫祝いだろうか。 テーブルと一升瓶が据えられた。

inakura08.jpg


今年も間もなく「稲倉棚田」のおいしい新米が食べられそう。

inakura09.jpg


近隣の小学生により「ほたる火祭」が行われたとある。
地域に根付いた「稲倉棚田」であることが伺える。

inakura10.jpg

inakura11.jpg


こんなかわいらしいお客さんも姿を見せていた。

inakura12.jpg


胸に下げられた、説明札もおもしろい!

inakura13.jpg

inakura14.jpg


何体の案山子が並んでいるのだろうか。
一体一体に、農家の方々の「遊び心」が溢れていました。

inakura15.jpg



スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

wagtailさん、こんばんは。
昨年十福の湯へ出かけた折、ここの見下ろせる道路を走りながら、ちょっと立ち寄りたいな~~~と思いつつふっと見ましたら、あぜ道に人がいっぱい!「今日はお祭りかしら?随分と人が集まって」
ところが後日wagtail さんのHPを見まして、あの人々が案山子だったことを知りました。(笑
十福の湯への道の両側にも楽しい案山子立っています。なんだか微笑ましい光景です。

雅♪さん、ようこそ!
そうでした、昨年も道路の両脇に
たくさんの案山子が並べられていました。
しかも、その数は今年より多かったですよね。
実は、昨年始めてみたときには、
わたしも見物人が沢山いるなぁと勘違いしたんです。
一体一体、非常にユニークで、工夫されています。
制作者の遊び心が感じられ、楽しくもあり、
ホットする空間でした。

一コマ 一コマ 笑いを抑えながら案山子さん 見せてもらいました。動きのある案山子さん 収穫祝の一升瓶のテーブルとか また 簡単そうで でも良くできているイノちゃんと ユーモアあふれる作品
面白いですね、案山子銀座通り 私も行ってみたいなあ。

山帽子さん、いつものわたしのポカで、
コメントするのを忘れていました。
よくやるんです。
すぐ返事をしないからこういうことになってしまいます。
本当にユニークな案山子が多く、
昨年に引き続き今年も行ってしまいました。
制作者の遊び心に触れるとともに、心和んで帰れます。
非公開コメント