INDEX    RSS    ADMIN

「黒部ダム・黒部平」 探訪 (4)

黒部湖が、エメラルドグリーンに輝きます。

img20070823_8.jpg

まだ、時間の余裕がありそうなので、最後に、
湖上から黒部ダムやアルプスをを眺めてみることにしました。

img20070823_2.jpg

黒部湖遊覧船「ガルベ」は、平均標高1,448mの黒部湖を30分かけ一周します。

img20070823_1.jpg


img20070823.jpg

黒部湖を奥へ進むにつれ、右舷には屏風のように連なる立山連峰が、
左舷には天を衝くスバリ岳針ノ木岳の雄姿が、
また正面から赤牛岳が見えます。

img20070823_3.jpg

湖畔の原生林を眺めながらの遊覧船体験は、まさに心地よいアルペンクルーズです。

img20070823_4.jpg

img20070823_5.jpg

湖上から眺める黒部ダムの全貌は、また違った雰囲気に見えます。

img20070823_6.jpg

3,000m級の山々が連なる立山連峰のすばらしい景観美、
雄大な北アルプスの大自然に抱かれた黒部ダム、
アルプス直下を電気で走る日本唯一のトロリーバスやケーブルカーなどの珍しい乗り物……

img20070823_7.jpg

大自然を思う存分楽しめた一日でした。
満足した気分で、爽快な風を頬に感じながら、帰宅の途につきました。



スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

この所、仕事と家事で慌しく過ごしていてPCの前にもなかなか坐れなくて、ブログも書けるだけ書いては切っていますので、長々となってしまい御免なさい。
いくさんのところでこちらの方に出かけられたのを知ってすぐお邪魔したのですが書き込みに到りませんで今の時間になってしまいました。
あすは、5時半起床なのでチョッと厳しいですが、懐かしい風景でした。
そちらには、扇沢からと富山からと4,5回観光しています。登山で無く、観光を。
その昔、結婚して富山に9年住んでいたことがありました。
ホテル立山の会員のころ、ホテルの閉山式にも出かけたのも懐かしいです。
その時もこの扇沢からでした。
この駅の駐車場はいつも込んでいますね。
ここから鹿島槍に行きたいのですが、夏場の駐車場を思うと躊躇ってしまいます。
懐かしい風景、船旅、ありがとう!!

ベニマシコさん、返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
どうも、またポカをやってしまったようです。
ずいぶん遅い時間に書き込みをしていただいて、
24日に書き込みましたが、どうやら書き込み終了で安心して、
「送信する」のボタンをクリックしなかったようです。 {困った}
こうしたことばかりしていて、お恥ずかしい限りです。
私にとっては初めての黒部でした。
時間の制約があり、もう少し見たい所もありましたが、
大変いい所ですので、機会があれば再訪したいと思います。
ずいぶん頑張られておられるようですが、
お体に気を付けてください。
非公開コメント