INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


ニホンカモシカ

30分ほど時間がある昼休み
いつものようにカメラ持参で、出かけた
何と向こうから、ニホンカモシカがやってくるではないか
私にとっては、カモシカと行き会うのはそう珍しいことではないが…。

カモシカは、慌てる様子もなく、カメラを構える私の方に、ゆっくりと歩いてくる
しかし、常に視線は、私の方に送っていることが分かる
4~5メートル位まで近づいたろうか
やがて道路を渡り、悠然と林の中にその姿を消した


img20070720_4.jpg


img20070720.jpg


img20070720_1.jpg


img20070720_2.jpg


img20070720_3.jpg



スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

こんばんは♪
カメラを持ってでかけると、バッタリ、カモシカさんに会えるわけなんだ。
ということは、かなり近くで共生してるんですね。
凄い自然の中で暮らしてるんですね。

ベニマシコさん、おはようございます。
いつも野鳥目的で、カメラを携えます。
あちこちで、カモシカはよく見掛けたことがあるんですが、
なかなか撮影にまでは至りませんでした。
今回は、色々な条件が整い、運良くカメラにおさめることができました。
カモシカの食害とか、自然の変化でしたまで下りてきたとか…、
色々課題もあるかも知れませんが、こうした自然の豊かさを示すものは歓迎です。

カモシカ まだ野生のものは見たことがないです。
いいな~~。。。
毛並みが綺麗でいいですね。
カモシカといえば、「つきのよるに」という
カモシカの親子の子離れの物語の絵本を
先日買いました。
カモシカのお母さんの愛情物語です。

いく@しずおかさん、野生のカモシカとの遭遇はまだ未体験ですか。
私は、環境がいいのか、自宅付近でも何回か見ています。
普通は、気がつくとしばしのにらめっこの後、静かに去っていくのですが、
今回は、私の方にどんどん近づいてきました。
かえってこちらの方が面食らってしまいました。
こんな近距離で撮影できたのはラッキーです。
非公開コメント
