INDEX    RSS    ADMIN

我が家の「ミニミニ百合園」

あちこちから、百合の写真が届けられるようになりました。
我が家の玄関先にも 「ミニミニ百合園」 があります。
昨年 「軽井沢プリンス百合園」 で買い求めたものです。

数日前から、その百合が開花し始めました。

img20070624.jpg

img20070624_1.jpg

種類は少なく、規模も小さいですが、結構見栄えがし、華やかです。

img20070624_2.jpg

img20070624_3.jpg

img20070624_4.jpg

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
この言葉も、何となく頷けます。

img20070624_5.jpg

img20070624_6.jpg
スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

ミニミニって、色とりどりじゃあないですか。
花壇から花の歌声が聞こえてきそうですよ~。
此の頃、拝見させて頂いてるのですが、痕跡残さず御免なさい。
此の頃、仕事立て混んでいて落ち着かぬ日々を過ごしています。
山も段々延び延びで 季節の花もかなり見逃しがちです。
少々焦り気味ですが 仕方がありませんね。
落ち着いたら又、書き込みに伺わせていただきますね。

ベニマシコさん、こんにちは!
球根を求めた「軽井沢プリンス百合園」の百合は
まだ開花していないようですが、
軽井沢より気温の高い我が家では、今が見頃です。
季節は、こちらの状況にかまわず、どんどん進みますねぇ。
(当たり前でしょうが…)
私も春先の花の時期には、ヤキモキしましたが、
最近は、「まあいいか、来年があるから…」と、そんな心境に。
これも時間がたっぷりある身になったせいでしょうか。
第二の仕事はありますが、何事ものんびり、ゆっくりやっています。

ミニミニでなくて立派なユリ園ですよ。
近所にもたくさんユリが咲いているお宅があって
薄いピンクのがかわいいな~と思いながら歩いて見ています。
いいな~ユリも育ててみたいです。

いく@しずおかさん、こんばんは!
ユリの花も花期が短く、
数日後には、花びらを落としてしまいます。
もう少し長く楽しめるといいのですが…。
でも、一本の茎にいくつもの花をつけているのですから、
贅沢を言ってはいけませんよね。
今年も球根を買い足して、
もう少し面積を増やしてみようかなとも思っています。
非公開コメント