INDEX    RSS    ADMIN

初夏の鎌倉を行く (3)

「亀ケ谷坂切り通し」 を抜け、「北鎌倉」より「鎌倉」に場所を移す

img_1496.jpg


海蔵寺

img20070619.jpg

春に鎌倉に寄ったときには、立ち寄れなかったお寺だ。

img20070619_1.jpg

小さなお寺であったが、人が少なく落ち着いた一時を過ごせた

img20070619_2.jpg

img20070619_3.jpg


鎌倉の大仏

img20070619_4.jpg

今回の締めくくりは、定番の 「大仏」 何十年ぶりかの再会となった

img20070619_5.jpg


我が家の初イベントのため、慌ただしくすごしてきたここ数日
大変な日々であった。  紫陽花ねらいで訪れた今年二回目の鎌倉
静かな平常心に我が身を置き、また新たなスタートを切る

スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

こんにちは。
wagtail家の初の大イベント
無事に終わられたようで良かった。
以前の鎌倉レポと季節は変わり
緑がとても元気ですね。
大仏は、とてもとても懐かしい。
東京だったので、6年生の遠足で行きました。
お土産は、小さい金色の大仏を買いました。
確か、中に入って上へ上がれたように記憶しています。

いく@しずおかさん、ここにも書き込みいただいて、恐縮の極みです。
(ここに最初に書いていただいたのかな?)
親の仕事をようやく一つ済ませ、ほっと一息ついたところです。
私も大仏は修学旅行できて以来何十年ぶりかの訪問でした。
中に入れるのか、後ろに回ってみましたら、背中部分に大きな窓が開いていました。

おはようです
毎日あわただしく過ぎて、読み逃げばかりしていました、古都鎌倉ですか。当方からはなかなか、遠方につき訪れる機会ありません 興味深く拝見しています、我社はこれから、稼ぎ時? もう大きなイベントばかり、県大会 記録会 強化合宿等など、夏が早く終わってくれないかなあ、その合間を縫って山にも行きたいし、毎年ながら 矢のように 夏が過ぎていきます。

山帽子さん、亀亀亀レスで、申し訳ありませんでした。
拝読後、忙しさに、後で返事をと思いつつ、
記述を忘れてしまいました。 {困った}{困った}{困った}
お忙しい夏を控えている様子。
何か以前の私の仕事と関わりがありそうな雰囲気です。
私もいつも山帽子さんのブログを読み逃げしていますので、同罪です。
非公開コメント