INDEX    RSS    ADMIN

バラの香り(1)

ハイテクの町「坂城町」の千曲川縁には「さかき千曲川バラ公園」があります。

満開の薔薇よりより、咲き始めの方が好きでしたので、2~3分咲きの早めの時期に訪れてみました。

ここの広さは、約7,000㎡、そこに 190種、1500株の薔薇が植栽されています。

img_1125.jpg

img_1127.jpg

img_1128.jpg

img_1129.jpg

img_1130.jpg

img_1132.jpg

img_1134.jpg

img_1135.jpg

img_1136.jpg

img_1138.jpg

スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

薔薇の御届け有難う御座いました。
薔薇公園 凄い数の薔薇ですね 最近は品種も色も沢山交配種できて たのしいですよね 香りが此方まで届きそうです。
こちら くじゅう山麓の宝泉寺温泉でこの付近農家は薔薇栽培が盛んでこの温泉も湯船に薔薇の花浮かべて 宿泊客に特に女性客に喜ばれているようです。
この川沿いの温泉は今ごろ 薔薇とホタル
のセットでなかなかにぎあっています。

こんばんは。
薔薇の中に蹲って空を見あげた
写真が好きです。
こんなにたくさんのパラの中へ
入ったことがありません、
甘い香りが、漂っていたのでしょうね。
昨年の以前の家の庭に初めて黄色の
薔薇が咲いて、とても、嬉しかったことを思い出しました。
↓下のたくさんの薔薇の品種
覚えきれないわ・・・(^o^)

山帽子さん、こんにちは!
早速、ご覧いただきありがとうございます。
私のふるさとは、精密工業で有名ですが、
こうしたバラやリンゴ栽培も盛んに行われています。
宝泉寺温泉方面にもバラ栽培に盛んなところがあるんですね。
このあたりでは、今がバラのいい時期、「バラ祭り」の開催が盛んです。

まあちゃさん、こんにちは!
わたしにもバラの品種はさっぱり分かりません。
幸いにも品種名のついたプレートがきちんとつけられていましたので、
それも一緒に撮影してきて、まとめました。
どんどん交配されて新品種が作られているようです。
私はただ見る人、撮る人で、種類や栽培のことは分かりません。
開いたバラより、咲き始めが生き生きしていて好きです。
非公開コメント