INDEX    RSS    ADMIN

上田ローマン橋

昨日は、千曲市の「姨捨棚田」の田植えを見に行ってきたが、
きょうは、上田市の「稲倉棚田」を訪れてみた。
すでに田植えは終わり、どの田圃も苗が植えられている

img_0845.jpg

遠方に「上信越自動車道(上田ローマン橋)」が見える

img_0850.jpg

これから車を走らせ、その「上田ローマン橋」まで下りてみよう

img_0863.jpg

img_0858.jpg

もちろん、この周辺の田圃も稲の苗が植えられていた
その田圃に映るローマン橋もまた趣がうかがえる

img_0854.jpg

スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

過日は、「渋川つつじ」を見てくださってありがとうございます。
私、橋って大好きです。
山を見るのと同じくらいゾクゾク ワクワクしてきてしまいます。何だか知らないけれど・・・
確か昨年、玄太さんのHPの今週の一枚に載せていましたよね。
外国の橋かと思いましたもの・・・
一人でスイスに行ったときもこんな橋を何度も見て心時めいたのを懐かしく思い出しました。
こちらのローマン橋の下は、田んぼでしたか。
これを見たらやはり、日本のローマン橋だったんだなあ~と思いました。
でも、一度走ってみたいですねえ。
私、普段は、おっとりノンビリ屋なのですが、車に乗ると大変身。
来世は、カーレーサーかなんかに・・・と思うほどの運転好き。
眺めても楽しい橋ですね。
水田に橋が映っていて こういう風景も又楽しです。

ベニマシコさんは、橋がお好みですか。
上田ローマン橋は、以前にカレンダーで見て、おもしろいなと思っていました。
稲倉棚田に行く際には、何度も通ったのですが、いざ写真に撮るとなると、
納得のいくポイントが、なかなか見つかりませんでした。
ただの建造物としての写真でなくするために、あちこち歩き回って、
田圃に映る橋の影の力を借りて、あんな風景写真にまとめてみた次第です。
私も車の運転は大好きで、あちこち乗り回しているので車検に出すと、
「距離を乗るんですねぇ」とびっくりされます。
非公開コメント