INDEX    RSS    ADMIN

雨上がりの朝

昨日の雨も夜の内に上がり、さわやかな朝を迎えた
いつものように、休日に限って、早く目が覚めた
昨日犬の散歩に行ってなかったので、犬を連れ近くを散策する
雨が全ての汚れを洗い落とし、緑が一層美しい

imgp9436.jpg

朝日を浴びた木々の葉が眩しいほどに輝く

imgp9445.jpg

imgp9438.jpg

若葉に緑のメジロがとけ込んでいる

imgp9432.jpg

雨上がりの草花は、また格別な美しさがある

img_0749.jpg

img_0746.jpg

img_0744.jpg

オダマキ

img_0758.jpg

ゴデチア

img_0763.jpg

カエデの若葉

imgp9447.jpg

ミラーにとまるツバメ



雨上がりの爽やかな早朝の散歩、気持ちよく一日が始まった


スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

素晴らしい緑溢れた所に御住いなのですね。
早朝の犬の散歩も気持ちが良さそうですね。
朝、お届けいただいたメジロさんですね。
未だ、信州ではメジロが見られるんですね。
草や葉の雫が朝の光に照り輝いて生き生きと感じられますね。
素晴らしい朝の輝き!!
ジョセフ・マーフィーの言葉が朝の光の中で囁いているようです。
「おはよう!」の朝の挨拶の中には、
(神の光があなたの中で輝いています!)という意味が込められているのだと・・・
そう自分にその言葉を吹きこむと更に輝かしい未来が開かれるような気がします。
素敵な命の輝きを賛美したくなるような写真の数々・・ありがとう!!
大好きな燕さんもミラーでお出迎えでしょうか・・・

ベニマシコさん、おはようございます!
ベニマシコさんの朝は、早いんですねぇ。
早速の書き込み、ありがとうございます。
雨上がりの早朝は、野鳥の囀りも聞こえ、
外に出ると深呼吸したくなるような思いがします。
自然もそうですが、自分も「生きているなあ」とそんな実感がもて、大好きです。
ですから、休みの日には家族が起きる前に一人家を抜け出して、
朝食前に裏山や近くの道ばたの散策に出かけることが多いです。
自然豊かな環境に感謝です。

新緑がまさにこぼれ出てきた感じいい所お住まいですね、家族が起きる前にとか、よーくわかりますよ、我家の近くには そんな深い新緑味えるところありませんが、部屋からは遠くには山並み見えます。
早朝の散歩 空気も冷たく車も少なくこれから散歩にはいい時期になりますよね。
こころ洗われるような写真 サンQでした。

家を一歩出ると葡萄畑やリンゴ畑が広がり、10分も歩くと雑木林に入ります。
雑木林からは、毎朝イカルやキビタキの声がしています。
こんな自然の中にいられることに感謝しなければいけないと思っています。
犬のためより自分の心身の健康のために、カメラをぶら下げて散歩をするのが日課です。
非公開コメント

トラックバック

プロフィール

wagtail

Author:wagtail
FC2ブログへようこそ!


カメラ片手にぶらりと出掛け、風景や自然を気軽に写真に写し取り、豊かな信州の原風景を楽しんでいます。

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR