INDEX    RSS    ADMIN

雨の撮影、「赤蕎麦」

2日(月)、仕事の振替で休みが取れた。
絶好の撮影日、しかし、朝から雨が…。
天気予報は「雨は上がり、午後は曇りで所により陽ざしの差す所も…、降水確率20%」
よし、行こう! 初めての赤蕎麦を見に。

soba1.jpg

初めて見る箕輪町上古田の赤蕎麦畑。ウインク 昼近くに到着。
コウモリを差して撮影しているお仲間が一人。 

soba2.jpg

しかし、雨はいっこうに止む気配がない。 泣く

soba3.jpg

雨に打たれる蕎麦の花。
蕎麦の花から雨のしずくが垂れる。

soba4.jpg

よ~く見ると、紅白並んだ蕎麦の花が…

soba6.jpg

コウモリを差しての見学です。  お気の毒に…。

soba7.jpg

とうとう雨が音を立てて降り出した ショック

soba8.jpg

雨と霧で、全てがファジーです。 悲しい 

soba10.jpg

カメラマンも、霞んで見えます。
さすがにここまで降ると、私とこのカメラマンの二人だけになりました。

soba11.jpg

こうして傘を差しての撮影を終えた。 結局この日は一日雨でした。 
来年は、是非とも晴天の日に…。 にっこり

soba12.jpg
スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

見事な赤蕎麦畑。
こんな素晴らしい所があるなんて知りませんでした。

私も今年初めて訪ねてみました。
観光バスも来ていましたので、ツアーのコースにもなっているのではないかと思います。
来年は、晴天時に訪問してみたいものです。

素敵ですねえ。
こんな光景は始めて観ました。
雨の中のピンクの絨毯が
なんともいえない色合いになっていて
桃源郷のようですねえ。
手前に蕎麦のお花を大きく撮り入れている
写真がお気に入りです。
旅心を掻きたてられました(^^♪

まあちゃさん、覗いていただきありがとうございます。
雨の中、コウモリを差しての撮影で難儀しました。
こんな撮影は初めてでした。
晴天時と違った雰囲気が伝えられたらいいなと思って撮影してきましたが、なかなか難しいものです。
また条件のいい時に行ってみたい所の一つになりそうです。
非公開コメント