INDEX    RSS    ADMIN

池ノ平湿原

2時間30分の時間が空きました。
頭をかすめたのは「池ノ平湿原」です。
「ここからなら往復1時間とちょっとで大丈夫。1時間位は散策ができそうだ。」
いつものように思いつきの行動開始です。

imgp5332.jpg


imgp5303.jpg


imgp5310.jpg


時間に追われ、早足で湿原の雰囲気を味わうだけの散策になってしまいました。
しかし、もう少し時期が遅かったら、すべての花は終わっていたかもしれません。
リンドウとマツムシソウの花はきれいでしたが、ハクサンフウロ、ヤナギラン、ツリガネニンジンなどは、花の見頃は過ぎ、実を結んでいるものもありました。
高原の季節の移ろいは駆け足です。
花の時期には遅くなるかもしれませんが、またゆったりした気持ちの時に訪問してみたい湿原です。

imgp5317.jpg


imgp5345.jpg


imgp5341.jpg


imgp5342.jpg


imgp5308.jpg


imgp5346.jpg


imgp5318.jpg
スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

もう、すっかり、秋の空なのですねえ
往復一時間で、こんなに素的なところへ
飛んでいけるなんて、ホント
羨ましい限りです、
かわいいお花に出会えて
よかったですねえ。
空が・・とっても綺麗で
あ~秋だなあって思ってしまいしまた。

大忙しの「池ノ平湿原」訪問でした。
高原は、もうすっかり秋模様でした。
青空に浮かぶ雲も、もうすっかり秋の雲です。
ついこの間まで、「暑い!暑い!」を連発していたんですが…。
リンドウがきれいに咲いていました。
いつも、こんな思いつきの超特急の動きをしていますが、
自然は十分楽しめました。(^_^)v
非公開コメント