INDEX    RSS    ADMIN

バラ公園

近くにバラ公園が設置されていることを最近知った。
朝の散歩を兼ね、千曲川像の土手を歩く。
散歩にはちょっと距離がありすぎたが、爽やかな朝風が心地よかった。
今年は、訪問時期が遅すぎたので、来年は最盛期に訪れてみたい。

img20060624.jpg

ビンゴメイディランド


img20060624_1.jpg

フロージン’82


img20060624_2.jpg

ルイドゥフューネ


img20060624_3.jpg

夢想


img20060624_4.jpg

カンデラブラ


imgp3979.jpg

imgp3980.jpg


梅雨空に咲く青い花

雨もほどほど、日照りもほどほど

ほどほどの雨ならば、梅雨もまたよし

梅雨空に咲く青い花には、落ち着きを感じる

imgp3946.jpg

imgp3944.jpg

雨上がり

最近の写真はちょっと重い。

この梅雨空のせいだろうか…。

露出の選択によるものだろうか…。

雨もまた良し。

雨上がりの野辺の花の蕾に、一滴の雨粒が光る。

imgp3933.jpg

ヤマアジサイ(深山八重紫)

梅雨入り以来、久しぶりに朝の陽ざし。

爽やかな朝の訪れです。

久しぶりに休みが取れた、自分自身の気持ちからかも知れない。

キビタキ、イカルなどの済んだ歌声も聞こえてくる。

imgp3912.jpg


imgp3913.jpg

ヤマアジサイ(紫紅梅)

4鉢のヤマアジサイを頂いた。

楽しみにしていた花が、次々に開きはじめた。

予想以上の自分好みの花に大満足。

私の「お気に入りの花」になりそうだ。

imgp3925.jpg

山紫陽花

関東甲信越もすでに梅雨入りをしたようです。

この時期には、何と言っても紫陽花がよく似合います。

普通に見られる紫陽花もいいが、こんな控えめな山紫陽花もまたいい。

imgp3903.jpg

稲倉棚田

上田市にも「棚田百選」に選ばれている棚田があることを知りました。

小高い山をクネクネと登る道を車を走らせると、間もなくして展望が開けた

斜面にまるでへばりつくように棚田が広がる


IMGP3618.jpg

IMGP3613.jpg

IMGP3608.jpg